エクセルのダイアログが鬱陶しい

例えばテキストエディタから何か文字列をコピーしたとします。
で、その後エクセル上の結合したセルにその文字を貼り付けようしたとします。
そうすると「クリップボードに保存されているデータの大きさや形が、指定された領域と異なります。貼り付けますか?」なんてダイアログが出てきますね。
で、そのダイアログに対して「OK」と答えると、また別のダイアログ「結合されたセルの一部を変更することはできません。」なんてのが出てます。この段階でかなりイライラしてきますね。
その上まだ、それに答えると「データを貼り付けできません。」なんてエラーが出てきますからね。本当に腹立たしいです。
ようするに結合したセルに普通の文字列は貼り付けられないんだろ?だったらはじめから「データを貼り付けできません。」って言ってくれればいいじゃん。
と思うのは、俺だけ?