ツインピークスへの不満

  • ジェームズとドナのまわりをまきこむ暴走バカップルっぷりがうざい。おまえらのストーリーは別にビバリーヒルズとかでやってくれよ頼むから。
    • 最後ジェームズの珍道中はどうなったんだ?
    • そもそもジェームズはナイーブなフランケンって顔なのになぜあんなにもてるんだ?
  • ジョシーがブスすぎる。州きっての美女ポジションらしいのにひどくねえかw
    • 常時鼻フックをしたままっていうのは、どういう演出意図なんだろう・・・
  • キャロラインがブス。なんであれをずっと引きずるんだ?
  • オードリーが突如現れたゴリラーマンに惚れるのがなぞ。
    • ゴリラーマンが優秀っていう設定らしいんだが、仕事しているシーンがまったくない。
    • 見た目がゴリラーマンなんだから仕事がすっげえっていうところを見せてほしかった。
  • ラスボスの風采が上がらない。どう見てもしょぼくれたリストラおやじにしか見えない
  • キャサリンがうざい。
  • 後半のギャグ展開が過剰
    • ネイドリー無双状態、ホーンの発狂。キャシーとアンディーのいっそうの白痴化。町長を垂らしこむセクシーゴリラギャルに夢中になる男たちのシーンとか。
      • ボビー < レオ < ハンクと築きあげられた力のヒエラルキーがネイドリーのせいでギャグ化。ひいてはアールにもネイドリーぶつければ勝てる気がして、ドラマ全体のシリアス感が失われてしまう。劇中に笑いの要素を入れるのはいいんだが、それによって本編の重要な要素には影響がでないようにするべき。
      • ただし当初俺の中でNo1ウザキャラだったボビーが、ホーンの相手をしてあげてるところとかは、かなり良かった。
  • 伏線の回収しなさがひどい。
    • あんなに夢中だったチェスとか、クソガキニッキーとか。爪に紙切れを入れた理由とか。
    • なんか長期連載マンガの末期状態みたい。
      • 一時的なウケだけを考えて、こうしたら意外だからっていうことで、最終的にそれをどう本編につなげるとかを考えずに、場当たり的なエピソードをただただ広げていったみたい。マーケティング手法のせいか。
  • ハロルド(花好きひきこもり)がかわいそう。
    • ほとんど反省してないドナってどうなの?
  • エッカードあんなにおそろしい人物ってフリだったのに、さっさと死ぬのってどうなのよ?
    • なんかK1とかで散々煽りのVTR入れてたのに、1ラウンドで瞬殺されちゃったみたいな肩透かし感。
  • リーランドエビソードをもうちょい引っ張って、それでラストにすればよかった。
  • ロネットは貴重な参考人だと思うんだが放置っぷりがすごい。
  • 職務にはまじめと思っていたのに、クーパーと保安官の身内びいきがひどい。
    • さらに罪を重ねる恐れの高く、十分な証拠もあるジョシーを、保安官の恋人という理由で逮捕に猶予をあたえる。その結果エッカード死亡。ジョシーも死亡。
    • 保安官事務所にライフルもって乗り込んできた殺人未遂の町長を無罪放免。あんな奴が町長とかいいかげんにしろ。その前のセクシーゴリラギャルへの売女などの発言も起訴するには十分すぎるレベル。
    • リーランドの危険運転を注意だけで放免。娘を失って精神が錯乱しているからかわいそうと思うのは分かるが、それなら余計注意だけではまたやってしまうだろうことは容易に想像できるだろ。